見浜園(千葉県千葉市)

見浜園は千葉県千葉市にある日本庭園で、折角の休みなので行ってきました。
平日の昼に行ったためか、入場者は私含めて二人ほどしかいませんでした。

見浜園の入場口脇に券売所があります、券売所のカウンターに園内案内図のパンフレットが置いてあります。
入場料金は大人100円で、子供が50円でした。
500円を払えばお茶と和菓子がいただけるのですが、行った時はその建物がちょうどメンテナンス中という何とも悪い時期に行ってしまいました。

 門をくぐると石畳の道が日本庭園まで引き入れてくれます。

現代建築と日本庭園のコラボレーション、う~ん何とも言えません!

ここに座ってゆっくりと池を眺めることができます。

スポンサーリンク



池の奥にある建物は松籟亭という名の茶室です。

出入り口は一緒なのでそこから駐車場へ、今度は秋頃に紅葉を見に来てみたいです。

行ったときはちょうど植込みの手入れ中だったようで、作業員が結構いました。
人も少なかったせいか、ゆっくりと見ることができ、すごくリラックスできました。やっぱり日本庭園はいいですね。
今回は車で行ったので入場口に一番近くの駐車場に車を停めました。ちなみに駐車料金は一回600円で8時間まで停めれて、1時間超える毎に100円ずつ加算されるそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)